ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話 オール・オール・アポロジーズⅡ 自決感想

  • 2013/08/30(金) 19:08:21

20130830182945.jpg
そうだね、プロテインだね。

20130830182820.jpg
証言メガネ。
20130830182911.jpg
ごきげんよう。
20130830183019.jpg
大胆な告白は女の子の特権。
20130830183048.jpg
かわいいから許す。
20130830183227.jpg
別に年収が低すぎるわけではない。
20130830183333.jpg
お、デレか?
20130830183255.jpg
発情メガネ。
20130830183345.jpg
ライバル警戒メガネ。
20130830183134.jpg
命を賭して。

なーんーじゃーそーらー!
密室の謎は、つまりそういうことだったのね。
でも、これはさすがに推理の枠の範疇外ではないかえ?
いや、推理ものじゃないことは理解してますけどね。
謎解きを楽しんでる身としましては、やっぱりちょっぴり残念なのです。
とりあえず、彼女には謝っとかなあかんな。
二回も疑って、二回とも外してしまいましたー!
すいません許してください、何でもしますから!
道連れ目的の狂言が簡単に水に流されてるのはなんか納得いかんけど、
どうやら千和は正義側で間違いないみたいです。

もうそろそろ、仲間内での殺人は打ち止め?
これからは残った連中による黒幕探しが始まるんかな。
ヒントか伏線かのキーワードがあったけど、もう忘れてしもた。怨!
どうせ見返しても分からんし、まあええか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 第9話 『オール・オール・アポロジーズ II』 ペロ...これはプロテイン!って探偵モノにおなじみの演出をやってくれるとは。

やっぱり霧切は頼りになるな。しかも敢えてサポートに徹して推理のメインは苗木に譲る。夫を立てる女房の鏡ですね。 しかし学級裁判も寂しくなってきました。生存者がもう6人しか居

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2013/09/01(日) 22:36:09

ダンガンロンパ 第09話

#09「CHAPTER04 オール・オール・アポロジーズ II」の感想です。娯楽室で息絶えていた大神さんを殺した犯人につながる証拠を集めていた誠たち。霧切さんが、...

  • From: 閑話休題 -intermezzo- |
  • 2013/09/01(日) 20:57:35

ダンガンロンパ 第9話 感想 「オール・オール・アポロジーズ2 」

「密室殺人は、被害者が自殺、または事故死であることを偽装するために行うことが大半」 第8話を受けての「アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)」 ,voler さんの言葉です。 http://blog.liv...

  • From: ひそか日記 |
  • 2013/08/31(土) 20:28:06

ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」

密室だった娯楽室で死んでいた大神さくら…。 朝日奈は、犯人は葉隠や腐川だと断罪するが!? 学級裁判は二転三転し、意外な結末にたどり着く…。  

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/08/31(土) 14:36:20

ダンガンロンパ #9「オール・オール・アポロジーズ 非日常編」 

ゲームの時に非日常編の方の画像取って無かったんですよね。 なのでこうして(非)日常編を引き続き飾っているわけですが。 昨日から『2』の記事もようやく始めて、またぞろ熱も

  • From: がっちの言葉戯び |
  • 2013/08/31(土) 12:31:24

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話

第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」 サクサク証拠が出たところで学級裁判開始。 サクラちゃんから娯楽室に呼び出された葉隠、十神、腐川が犯人だと主張するス

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2013/08/31(土) 01:56:19

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #09 オール・オール・アポロジーズⅡ

密室化された娯楽室で発見された内通者と疑われていたさくらの遺体 殺人事件の捜査となったけれど廊下には他に黄色い粉末と残された足音も残されていた そんな中行われる四度目の

  • From: Spare Time |
  • 2013/08/30(金) 22:02:02

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #09「オール・オール・アポロジーズII」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第9話を見ました。 #09 オール・オール・アポロジーズII  「犯人は十神か腐川か葉隠だよ!だってあんた達はさくらちゃ

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/08/30(金) 21:23:49

。゚( ゚^∀^゚)゚。超高校級のダジャレ ~ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」~

   「オーガちんを殴打ちん。    ギャハハハーハハッ!!」

  • From: 悠遊自適 |
  • 2013/08/30(金) 20:04:42

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

自殺を看破せなあかんのですか。
確かに可能性としては見逃すべきではないでしょうが、それにしても難しそうなゲームですね。
それゆえに熱心な固定ファンもつきそうですが。
朝日奈さんは性格で得してる感じですねー。
これが占いに自信ニキだったりしたらこうはいかんかったでしょう。

  • 投稿者: MH
  • 2013/09/01(日) 18:31:27
  • [編集]

>これはさすがに推理の枠の範疇外ではないかえ
原作でも難易度がこのあたりで跳ね上がりましたねー

>道連れ目的の狂言が簡単に水に流されてるのはなんか納得いかんけど
さくらちゃんのおかげということで…
あと朝日奈は今までの行動から信頼を得てたってのはあるかと
心中はしようとしたのも相手に感情移入する真っ直ぐさゆえですし

それでは

  • 投稿者: まーさん
  • 2013/09/01(日) 18:16:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する