fc2ブログ

04 | 2024/05 | 06

ドラゴンクエスト7攻略進捗 12/10 

とりあえず井戸掃除まで。
転職可能になってからボスがぐんと強くなった、
道中と職業を変えなければ一人死ぬぐらいの上手い調整。
ピンポイントで全体的にステータス高めな船乗りになっとけばかなり楽、
でもその都度ダーマに戻らなあかんのがFF3より面倒。
通常戦闘は補助技能が充実してるおかげで苦労しない、
さあ使えと言わんばかりのラインナップが嬉しい。
つくづく素早さ命のゲームだよなぁ。

・えむえち(武闘家)

全体攻撃を覚えて以前より多少は使えるようになったが、まだまだ。
装備だけ一人前、火力にも特技にも魅力を感じない半端者。
キーファの抜けた穴を埋められてるとは言い難い。
ルーラとベホイミが数少ない取り柄、勇者への道は果てしなく遠い。

・ガボ(踊り子)

素で素早さが高い、それを活かすべくサポート重視の仕事選び。
先制ほえろと最近覚えたメダパニダンスが超便利、
行動を封じてしまえばどんな強敵も単なる的と化す。
最終的にはスーパースターにする予定だが、
三つマスターする必要があるのは6よりきついっす。

・マリベル(魔法使い)

7の眠らせてくる奴。
ガボに次ぐ素早さで先制ラリホー、昏睡レイプの露払い。
ちょい前に眠りの杖を購入してからはMP残量を気にする必要もない、
覚えたてのメラミに全部突っ込めるので多い日も安心。
賢者になれば、毒舌も少しは治まるだろうか?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5891-51f703dd