転職可能になってからボスがぐんと強くなった、
道中と職業を変えなければ一人死ぬぐらいの上手い調整。
ピンポイントで全体的にステータス高めな船乗りになっとけばかなり楽、
でもその都度ダーマに戻らなあかんのがFF3より面倒。
通常戦闘は補助技能が充実してるおかげで苦労しない、
さあ使えと言わんばかりのラインナップが嬉しい。
つくづく素早さ命のゲームだよなぁ。
・えむえち(武闘家)
全体攻撃を覚えて以前より多少は使えるようになったが、まだまだ。
装備だけ一人前、火力にも特技にも魅力を感じない半端者。
キーファの抜けた穴を埋められてるとは言い難い。
ルーラとベホイミが数少ない取り柄、勇者への道は果てしなく遠い。
・ガボ(踊り子)
素で素早さが高い、それを活かすべくサポート重視の仕事選び。
先制ほえろと最近覚えたメダパニダンスが超便利、
行動を封じてしまえばどんな強敵も単なる的と化す。
最終的にはスーパースターにする予定だが、
三つマスターする必要があるのは6よりきついっす。
・マリベル(魔法使い)
7の眠らせてくる奴。
ガボに次ぐ素早さで先制ラリホー、昏睡レイプの露払い。
ちょい前に眠りの杖を購入してからはMP残量を気にする必要もない、
覚えたてのメラミに全部突っ込めるので多い日も安心。
賢者になれば、毒舌も少しは治まるだろうか?
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