fc2ブログ

03 | 2024/04 | 05

ドラゴンクエスト7攻略進捗 12/17 

とりあえず英雄加入まで。
クリア後進入不可になるダンジョンの宝箱を回収し損ねて落ち込んだ。
ダーマへ戻れない状況で職業マスターすると苛つくな、
新たに復活させた場所が他所と地続きだと行き先に迷うし、
積み重なる不親切にプレイ感覚は今んとこ歴代最悪のドラクエだ。
それとフリーズバグが不思議な踊りよりこちらのMPを削りよる、
シーク音の僅かな異変から兆しは感じ取れなくもないが、
移動中でも戦闘中でもお構いなしに止まんのやめてくれよ…(絶望)
こまめのセーブしか対策ないんか、教えてエロい人。

・えむえち(武闘家→戦士→バトルマスター)

見違えるほど強くなった。
頼れる火力に耐久力、優秀な前衛でありアタッカー。
6と同じく勇者への条件が上級職一つで済むなら助かるが、さて。

・ガボ(踊り子→笑わせ師→吟遊詩人)

相変わらずサポートの達人。
こいつはメダパニダンス踊ってりゃそれだけで役に立つ。
これでハッスルダンスも覚えたら一生食っていける。
スーパースターになるその日まで、もうしばらく下積み生活は続く。

・マリベル(魔法使い→僧侶)

賢者まであと一歩。
ボス戦でのメラミは貴重なダメージ源、とにかく彼女を生かすのが最優先。
ベギラマヒャダルコイオラと次々覚えて雑魚掃除も楽々こなせるが、
基本は補助回復攻撃と状況に応じて各種杖を振り回す仕事。
インテリメガネをかけさせたいけど、効率重視で疾風のバンダナ巻いてる。

メルビン(盗賊)

デフォでベホイミとバギマを修得済みなのは強み。
HPは高いのに装備系統は後衛寄りなのがユニーク。
他との競合を避けるため、海賊を目指して修行開始。
スリから始まる盗人生活、老人虐待じゃないよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5910-3ae3916f