fc2ブログ

01 | 2024/02 | 03

ドラゴンクエスト7攻略進捗 1/2 

とりあえず飛行石入手まで。
どうしても石版が見つからず恥を忍んで攻略サイトを見たら、
すでに解放した過去のとある世界へ行けば神殿が復旧してるからそこ探せとか、
会話のどこにもそんな情報なかったと思うんですがそれは…。
とにかく絶望的に不親切なシナリオ進行、難しいんじゃなく理不尽。
明らかにバランスのおかしい中ボスもな、この時点でこの強さかよっていう、
まあ一人ハッスルダンス覚えて全員船乗りで挑めば難なく勝てたけど、
そもそも説明書に修得スキルが職業別で記載されてないってな、
6やってないと育成方針すら立たないよね。
クソゲーすぎる…まあ頑張ってクリアしたい。

・えむえち(バトルマスター→僧侶)

パラディンにすべく仏門に入る。
少々威力は落ちても依然エースアタッカー、特技が猛威を振るいまくり。
ベホマも覚えて、攻守ともに頼れる存在。

・ガボ(吟遊詩人→スーパースター→羊飼い)

狂わせたり眠らせたり黙らせたり癒やしたり、歌って踊って大忙し。
圧倒的に素早いので、補助も回復もターン頭に行えるのが非常にありがたい。
シネマの星になったので、次は魔物ハンターとやらを目指す。
チャイナドレスならアイラに着せたいよなぁ(おっさんにしか分からんネタ)

・アイラ(戦士→魔法使い)

マリベルの代打、セクシー美女。
加入時点で踊り子マスターしてるので申し分ない即戦力、メダパニダンサー。
オフェンスに回るときは火炎斬りが強い、安定した火力を誇る。
剣技を修めて魔法戦士になるべく今は非力の身、襲うチャンスだ(ゴミクズ)

・メルビン(盗賊→船乗り→海賊)

盗賊の鼻と忍び足とリレミトが重宝する、有能ツアーコンダクター。
戦闘中の特技はろくなもんがないので、通常攻撃に専念。
会心率が妙に高い、昔取った杵柄?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5957-76bfe300