
綴る!
あーちょっと君、創作に必要なんでこのメガネをかけてくれるかな?
それとこのスク水を着用してみてもらえるかな?
最近流行りのマイクロビキニより断然こっち派なもんで…いや創作のためにな?
なのに依頼主のおっさんは食事作らせたり水面歩かせたり、
せっかくのチャンスを棒に振んなよ勿体ねーな。
さておき今回は手紙じゃなく作品のお手伝い、
物語に共感するということはつまり彼女が想像力を有する証左であり、
娘の死という現実を受け入れた作家と反対に、
恩人の死を認められず希望という嘘っぱちの物語に縋っているのだと推察される。
だからまあおそらくそこを乗り越えてこの話は幕を閉じるんだろうけど、
果たしてそれが彼女にとって救いとなるかは何とも言えん。
寄ってたかって真実を突きつけるより、別の幸せな結末を用意してやるのも、
それこそ創作の力だと思うのだがね。
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/6144-6c9ec8f1
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第7話を鑑賞しました。
...
ヴァイオレッドの戦果。
クッキング・ヴァイオレットちゃん。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第7話。
今度の依頼主は演劇作家オスカー。
しかし出張すると当人は酒に溺れていたので、まず酒を止めさせるところから
仕事は始まり、簡単に掃除、そして言われたとおりの材料を買って調理まで。
しかし料理の経験の無いヴァイオレットは卵を割ることも上手く出来ない。
出来上がったのはカルボナーラのようだが、パス...
第7話「 」
ついに真実を知るときが来てしまったか。
奇跡と、その代償。 ヴァイオレットは、劇作家ウェブスターが、苦吟しつつも生み出そ
エリカ(CV:茅原実里)が演劇を見に行って感動していました。
ヴァイオレットは、その演劇の本を読んで内容を理解しようとしていました。
前回の公開ラブレターの件で、ヴァイオレット(CV:石川由依)にも人気が出て来て、たくさんの仕事が舞い込むことになります。
今回のヴァイオレットの仕事は、本の執筆のタイプ打ちです。
依頼人のオスカー(CV:滝知史)を訪ねて行くと、彼は驚い...
サブタイトルはミスではありません、こういう題みたいです。分かりきった話を何故引っ張るのか、その疑問がようやく解けましたね。 ヴァイオレットの指名も増えた。公開恋文の効果絶大ですね。新人がドンドン売れているけれど、エリカやアイリス大丈夫か。今回は劇作家オスカー・ウェブスターの代筆。エリカが羨ましがっています。実際会ってみると飲んだくれのおっさん。体調が悪くて字がかけないってアル中だからだろ。執...
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第7話を見ました。
第7話 「 」
オスカー・ウェブスターの戯曲・赤い悪魔を観劇して感動したエリカはヴァイオレットが彼の代筆業を行うことになり、羨ましいと思っていた。
公開恋文以来、指名が入るようになったヴァイオレットはオスカーの家に着くのだが、飲んだくれており、あまりの部屋の汚さに掃除をしたり、原稿用紙を街に買いに行ったりと代...
第7話 「 」オスカー・ウェブスターの戯曲、赤い悪魔を観劇して感動したエリカ。ヴァイオレットは戯曲を読んでいるところで観劇は不参加。今度の代筆業は彼の依頼で新作が真っ先に読めて羨ましいエリカ。完成したら久しぶりの新作となるらしい。 到着したオスカーは飲んだくれていた。仕事中は飲まないで下さいと告げると仕事は翌日から。 あまりの部屋の汚さに掃除をする。原稿用紙は...