fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

りゅうおうのおしごと! 第八局 はじめての大会 視線感想 

ryu15.jpg
ナズェミデルンディス。
ryu16.jpg
面白い人だった。

今回はいい負けが見られなかった、残念。
かやのんは巻き返して勝ち残るし、
姉弟子は着替えさせられるためだけに負けたようなもんだし、
もっと真剣勝負に臨んだ上での敗北が見たいんだよなぁ…
まあ半分ほど小休止回だったしたまにはこんな日もあるか。
好きな男が見てる前では実力を発揮できないのって、
乙女ではあるが少しイメージと違ったな、
将棋に関してはどこまでもクールなキャラでいてほしかった、
盤外戦術で露呈した弱点を克服する話なんかも見てみたい。
とまあ師匠との一局もニコ生中継も、
「ギャラリーの存在」を意識するエピソードだったのかな、
その重圧とも戦ってるんだからプロは偉大だ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

原作だと絶対カラー口絵に使われてますよね、あそこ。
誰が勝つかより誰が負けるか楽しみにしてます。

メイド服姉弟子はちょっとグッと来ましたね。
新キャラも出てきてマイナビ杯も楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/6168-042a7702

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/26)#08

第8話 はじめての大会 マイナビ女子オープンが開催される。あいと天衣は誰もが出場できる予選の予選、チャレンジマッチに出場。桂香も出場、本選に出場できれば無条件で女流棋士に昇格できる。タイトルホルダーの王将は空銀子。初戦で桂香だけが負ける、天衣の世話をする池田はいつの間にか彼女に肩入れしている。 祭神雷、女流帝位が八一に迫るが既に断った。それでも銀子に勝ったらと条件をつける...
  • [2018/03/01 09:51]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲