ローゼンメイデン 第12話 ローザミスティカ デレ祭り感想

  • 2013/09/24(火) 07:05:03

20130924054931.jpg
運命の、その先へ。

20130924055000.jpg
きれいな顔してるだろ…
20130924055027.jpg
肉体(ボディ)…来たか…
20130924055059.jpg
まーたジャンクが疎外感を抱えていらっしゃるよ。
20130924055127.jpg
効いてるw効いてるw
20130924055153.jpg
おはよっ!
20130924055218.jpg20130924055243.jpg20130924055232.jpg
モーニングそげぶっ!
20130924055344.jpg
ツンデレ!
20130924055418.jpg
クーデレ!
20130924055442.jpg
至高のデレ!
20130924055511.jpg
現実という舞台へ。

ヒナあああああああああ!
一番幼女っぽいドールが、一番らしくないことしやがって。
本当なら、わがままいっぱい言いたい年頃だろうに…。
そんな彼女の優しく強く大きな姉妹愛に、自分涙いいすか?
でもまあ、これが作中解なんだとは思う。
造物主から与えられた、存在理由からの脱却。
命じられたままに動く、人形芝居からの卒業。
見えない糸に支配された生き方に、別れを告げて。
つまりは、娘の、父親離れ。
自立こそ、成長の証。

それでも、共有したその時間は、かけがえのない大切な記憶。
幼き日の人形遊びから、人は学び取ることもあるのだと。
遊んでもらった思い出に、人形は喜びを感じるのだと。
月日が過ぎて、いつか大人になっても、決して忘れない。
月日が経って、やがて役目を終えても、決して色褪せない。
楽しかったあの頃を、たまには思い出しながら。
僕らは、楽しくもない現在を、それでも生きていく。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローゼンメイデン   ~ 第12話  ローザミスティカ

ローゼンメイデン 第1話  ~ 第12話  ローザミスティカ 謎のダイレクトメールの「まきますか まきませんか」との問いに、「まきません」を選んだ桜田ジュン。彼は後に、意を決して外に出る事を決意。中学卒業後は高校に行かず、大検に合格したが、引き篭もった事が災いして、三流大学に進学。学生達とは馴染めず、バイト先の本屋でも店長から嫌がらせを受け、引きこもった事を後悔しながら日々を過ごしてい...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2013/09/24(火) 07:09:23

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する