ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話 さよなら絶望学園 旅立ち感想

  • 2013/09/27(金) 12:45:38

20130927115046.jpg
あきらめたらそこで試合終了、なので。

20130927114726.jpg
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
20130927114938.jpg
胸に目が行く奴は素人。
20130927114957.jpg
彼女の勝ちってことでさ、終わりでいいんじゃない?(適当)
20130927115111.jpg
怨!
20130927115156.jpg
絶望に酔いしれる。
20130927115219.jpg
生き残るとはなぁ。
20130927115338.jpg
外の世界へ。

牢獄という安全圏。
閉じ込められたんじゃなく、閉じ籠もってたわけね。なるほどなぁ。
この状況設定そのものが、思春期の普遍的な悩みと不安、その象徴。
だからそれを打ち砕けるのは、脆弱な論理ではなく、強靭な意志。
そういや、弾丸に書かれてる文字からしてそうだったわ。
コトダマ…か。ストンと腑に落ちた。
圧倒的な説得力に、全面的に納得ですわ。

これはかなりきれいにまとまったんじゃないの?
楽しませてもらったよ。面白かった。
ミステリじゃなく、ジュブナイルとして読み解けばよかったんや。
パッと見の雰囲気自体が引っかけというか、ミスリード。
何事も最初からそんなもんだと決めつけんな、思い込むなというメッセージ。
すげーな。見事にしてやられたな。なんか気持ちいい。
希望も、絶望も、あくまで個人の認識。
どちらを信じるかは、どちらへ進むかは、自分次第。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 第13話

#13「さよなら絶望学園」の感想です。体力自慢の姉『戦刃むくろ』と、天才の妹『江ノ島盾子』。超高校級の絶望…絶望シスターズだと名乗る江ノ島さん。「コイツが…黒幕…...

  • From: 閑話休題 -intermezzo- |
  • 2013/10/03(木) 19:25:41

ダンガンロンパ 第13話「さよなら絶望学園」

黒幕だった江ノ島盾子、超高校級の絶望の一人。 明かされる学園と外の世界の真実。 そして最後の投票が始まる!?  

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/09/28(土) 17:39:35

(´Д`)絶望的にしぶといドラえもん ~ダンガンロンパ 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」~

    「希望は…前へ進むんだッ!!」

  • From: 悠遊自適 |
  • 2013/09/28(土) 15:37:57

ダンガンロンパ #13「さよなら絶望学園」 (終)

発売日的には昨日からですっけ、みんくじに登場した『ダンガンロンパ』グッズ。 ちなみにラストワン賞はカップ麺で髪の毛をデコレーションされた霧切さんフィギュアなんですが、 いや、霧切さんが可愛い事には別に異論の余地はないんですがね、 でもA賞にしろラストワン賞にしろ、何故モノクマが頂点に君臨していないのか、それが問題。 というか霧切さんメインヒロインとはいえ優遇されまくりだー。 ...

  • From: がっちの言葉戯び |
  • 2013/09/28(土) 12:48:16

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話「さよなら絶望学園」

第13話「さよなら絶望学園」 ついに正体を現した黒幕・江ノ島盾子。 黒幕と言うにはちょっと残念な感じもしますが、残念な姉・戦場むくろを殺してまで手に入れた彼女の絶望には何の感傷もありませんでしたね。 軍人が絶望的に臭いと気持ち悪いとか失礼です。 キャラをコロコロ変えるのは仕様のようですね。 ジェノサイダーから十神ですか?自己紹介が長いですw 入学してから1年...

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2013/09/27(金) 20:55:07

ダンガンロンパ第12話最終回『江ノ島盾子(絶望)VS苗木誠(希望)!!』感想

さよなら絶望学園「超高校級の絶望シスターズ!!」まるで百面相のように巨乳メガネ女教師になったりする黒幕・江ノ島盾子!!!なんという情緒不安定!!

  • From: あきひろのアニメニュース |
  • 2013/09/27(金) 19:39:01

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #13「さよなら絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第13話を見ました。 #13 さよなら絶望学園 「今回の計画において殺し合い学園生活を裏でコントロールする役目は必須でした。モノクマの操作やあなた方の見張り、いわゆる黒幕の役目ですね。ですが私の計算上、戦場むくろではその責務を果たすのは不可能でした。何故なら彼女は残念なお姉ちゃんだからです。一人で傭兵団...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/09/27(金) 14:54:03

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation  ~ 第13話 さよなら絶望学園

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話  ~ 第13話 さよなら絶望学園 主人公含む「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりがある所に集められ監禁される。「卒業するためには仲間を殺すこと」というルールを出され、黒幕の動機の与えにより次々と殺人事件が発生する。それを主人公達が「学級裁判」で解決していく「ハイスピード推理アクション」であり、発...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2013/09/27(金) 13:54:52

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

せやろか?

  • 投稿者: MH
  • 2014/05/05(月) 18:31:03
  • [編集]

茶番だった

  • 投稿者: -
  • 2014/05/05(月) 17:07:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する