進撃の巨人 第25話 壁-ストヘス区強襲③- 不殺感想

  • 2013/09/29(日) 16:26:37

20130929150424.jpg
生きるため。

20130929145926.jpg
対峙。
20130929150056.jpg
怒髪。
20130929150204.jpg
睥睨。
20130929150230.jpg
殺意。
20130929150302.jpg
戦友。
20130929150325.jpg
永眠。
20130929150452.jpg
休息。
20130929150512.jpg
販促。

躊躇の理由。
この期に及んで、命を奪わず。
迷いか?甘さか?弱さか?
それは違うよ!(コトダマバキューン)
この期に及んで、命を守る。
その決断こそが、人間の優しさであり、強さなんだと思う。
殺戮を続けるだけの巨人との、違いなんだと思う。
生きるためには、殺されないためには、戦うしかない。
だけど、殺すために生きてるわけじゃない。
殲滅するだけが、戦いの終着点とは限らない。
報復としての反撃、そして自由への進撃。
その過程で、人類は何かに気づくべきではないだろうか。

結末など、見えるはずもなく。
しかしながら、ものすごい作品だった。
超人戦闘集団の中で必死に頑張る一般人の姿が特によかった。
本当の意味で戦ってんのはこいつらでしょ。
その心意気、見習いたいもんだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第25話

#25「壁」の感想です。壁を神聖視し崇めるウォール教のミサ。『壁を疑ってはならない』など、その教えは盲目的とも思えますが…そこに、いきなり巨人の足が!?エレンによ...

  • From: 閑話休題 -intermezzo- |
  • 2013/10/06(日) 20:10:59

(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2013/10/02(水) 00:51:04

進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲③-」

第25話「壁-ストヘス区急襲③-」 エレンに殴り飛ばされて倒れたアニが突っ込んだのはウォール教信者が壁に祈りを捧げる教会。 壁を守ることが巨人を退ける唯一の方法だと解いている最中に巨人の襲撃。 下敷きになった信者。なんだか皮肉な感じがしますね。 覚醒エレンとアニの攻防。 下敷きになった人を見て、アニは人のいない方へ走ったようにも見えたけど。 ウォールシーナ...

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2013/09/30(月) 18:17:24

進撃の巨人 第25話 最終回 感想

 進撃の巨人  第25話 最終回 『壁 ――ストヘス区急襲③――』 感想  次のページへ

  • From: 荒野の出来事 |
  • 2013/09/30(月) 16:29:37

進撃の巨人 第25話 ヲ短歌

最終話 『壁 ストヘス区急襲③』 進撃す傍迷惑な鬼ごっこ ただし気を抜くお前も悪い

  • From: 我と我が身と彼のものと。 |
  • 2013/09/30(月) 11:17:28

進撃の巨人 第25話(終) 『壁-ストヘス区急襲3-』 果たしてエレンは女型に勝てるのか。

一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と思ったらアルミン根性論否定。あとは調査兵団と上手く連携するとかでしょうか。 しかし巨人化したエレンを信じられるのはミカサとアルミンぐらいしか居なさそう。その上で...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2013/09/30(月) 09:43:30

進撃の巨人 第25話(終) 『壁-ストヘス区急襲3-』 果たしてエレンは女型に勝てるのか。

一度も女型に勝てていません。アルミンが指摘した通り、エレンは人間の時も巨人になってもアニに勝ててません。運良く巨人に変身できても、更に運良くアニに勝てるものだろうか。戦いは気合でどうにかなるもんじゃない。そこは気合で…と思ったらアルミン根性論否定。あとは調査兵団と上手く連携するとかでしょうか。 しかし巨人化したエレンを信じられるのはミカサとアルミンぐらいしか居なさそう。その上で...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2013/09/30(月) 09:42:38

進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」

巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続きが気になる終わりですね(^^;  

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/09/30(月) 03:29:59

進撃の巨人 第25話 「壁-ストヘス区強襲③-」

「今度は我々が進撃する番です!」 巨人化したエレンとアニの戦い その結末は―――… ついにアニメ最終回!    進撃の巨人アニメもついに最終話ですね! 原作エピソードにオリジナルを加えてのラストとなりましたが まだ原作が続いてるので こういう終わり方をするのが良いのでしょうね 女型の巨人がアニだと知って巨人化出来なくなったエレン アルミンやミカサの言葉を受け、巨人...

  • From: WONDER TIME |
  • 2013/09/29(日) 19:49:18

進撃の巨人   ~  第25話 壁-ストヘス区強襲③-

進撃の巨人 第1話   ~ 第25話 壁-ストヘス区強襲③- 突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。 城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミ...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2013/09/29(日) 18:28:10

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する