fc2ブログ

03 | 2024/04 | 05

今日見たアニメ二言三言感想 2018/12/15(その1) 

おしながき

・寄宿学校のジュリエット #11 露壬雄とジュリエットと誕生日
・色づく世界の明日から 第十一話 欠けていく月
・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第11話 デスラーの挑戦!
・新幹線変形ロボ シンカリオン 第49話 疾風!! E3つばさアイアンウィング
・寄宿学校のジュリエット #11

20181215103917.jpg
20181215103952.jpg
20181215104024.jpg

我らがあやねるのターン、あっさり終了。
あやねるがかわいければかわいいほど、健気なほど、
その想いを振り切ってまで実らせたい恋の重みが増す…
という演出意図なのは分かるけどやっぱり見ていてあまりに不憫だ。
こんなにおっぱいでかいのに…こんなにおっぱいでかかったっけ?
まあいいや、おっぱい!おっぱい!

・色づく世界の明日から 第十一話

20181215104324.jpg

魔法の時間切れ、青春の期限切れ。
タイムリミットが文化祭だなんていかにもなお膳立て、
友達と過ごす楽しい日々はいつか終わりを迎えるのだと、
だからこそ色づいた思い出としていつまでも心に残るのだと、
まあ流れも帰結も順当なんだが恋模様のすっ飛び感だけは否めないな…
元は2クールの企画を半分の尺に編集したんじゃないのかこれ?
たくさんの感情に触れたホームステイの終わり、
マジカルアートイリュージョンのビジネスモデル構想も立ち消えか…無念。

・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第11話

復活の山ちゃん。
復活してもエレガントな山ちゃん。
復活させてくれた恩人に服従しない反骨の山ちゃん。
復活したどさくさにEDを乗っ取る抜け目のない山ちゃん。
田中理恵も出演してるけど、そこんとこどうなんだ山ちゃん?
まあ抜き録りだろう、山ちゃんだし。

・新幹線変形ロボ シンカリオン 第49話

20181215104605.jpg

達郎!
忘れがちというか若い人は知らんだろうが、
例の有名なクリスマスソングはJRのCMに使われてた曲なんやで。
さいでんなーほうでんなーって嘉門達夫の替え歌まで思い出せば、
おっさん検定は合格したも同然だ。
さておきJSユーチューバーの逆ナンとグリリバ司令からのプレゼント、
ライバルの寝返りフラグとパッとしない味方機の新型、
販促で増強された戦力を投入して討ち果たすべきはもちろん…
雨宮オペ子のフィアンセだ!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

居残りエンドもありそうですね。
まあ正直もうどっちでもいいやって心境。

>色づく世界
あー、そうかもう残り2話ですし帰る話になりますよね。
ただ瞳美的には帰っても境遇的にいいことあるかというと…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/7129-1d71a9c9

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第十一話  『デスラーの挑戦!』

ミサイルをワープさせヤマトを狙うデスラー。 この戦法が使えるのはヤマトに桂木透子が 乗り込んでいるから。 しかも桂木透子は、クラウス・キーマンと良い関係。 ガトランティスとガミラスのスパイを ヤマトに乗せたままでは勝ち目はないかもしれません。 デスラーの攻撃により円筒型天体に逃げ込むヤマト。 そこに誘い込んだデスラーはヤマトに対す...
  • [2018/12/18 00:59]
  • URL |
  • 奥深くの密林 |
  • TOP ▲

寄宿学校のジュリエット #11 『露壬雄とジュリエットの誕生日』

遂にペルシアの誕生日当日。 スコットは張り切っていますね。 そしてペルシアを見つけた露壬雄が ペルシアを追いかけるが、拒否されました。 これではストーカーです。 ストーカーは犯罪です。 落ち込む露壬雄を元気づけようとする狛井蓮季。 一緒に事業をさぼって、ビリヤード。 露壬雄は、蓮季の胸を突いちゃいました。 これはお約束...
  • [2018/12/16 00:38]
  • URL |
  • 奥深くの密林 |
  • TOP ▲

色づく世界の明日から 第十一話 『欠けていく月』

南ヶ丘高等学校の文化祭『南輝祭』の準備に 追われる生徒達。しかし、魔法写真美術部の イベントを先生に伝える月白琥珀は テンション高すぎです。 風野あさぎが月白瞳美を追いかけると 月白瞳美が部屋に居ない。 消えたの? まさか、月白瞳美が無意識に魔法を使ったの? え? 「一瞬、時空が飛んじゃったみたい。  へんなの。...
  • [2018/12/16 00:38]
  • URL |
  • 奥深くの密林 |
  • TOP ▲