FC2ブログ

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/10

  • 2019/01/10(木) 20:39:42

おしながき

・モブサイコ100 Ⅱ 001 ビリビリ ~誰かが見ている~
・ぱすてるメモリーズ 第1話 うさぎ小屋本舗へようこそ、です
・上野さんは不器用 第1話
  実験その1「ロッカくん」/実験その2「クマタンダー2号」

・モブサイコ100 Ⅱ 001

20190110185607.jpg

嘘告白の嬢ちゃん、いい子やんな。
これは罰ゲームだったって教えてくれたもんな。
お付き合いごっこの間に語った話と夢はきっと本物、
それを嘲る冷たい風に屈しない真の勇気、
超能力なんかよりもっと大切でかっこいい男の勲章。
野菜や選挙では育つことのなかった「中身」を磨く、
心の成長をキーワードにした見事な立ち上がり。

・ぱすてるメモリーズ 第1話

pm-1.jpg

エロゲのやつかと思ったらソシャゲのやつか。
古臭い上に安っぽくて既視感の塊、いやーきついっす。
誇張抜きに褒められる部分が一つもないなこれ、メガネ腐ってるし…
少なくともアニメ化の効果でDL数が伸びることは決してないだろう。
むしろ逆に興味失せるよこんな有様じゃ、
こういう企画が通っちゃうってそれこそ業界の衰退を示してるわ。
とりあえず次回のバトルがどんだけしょぼいかを確認してから切る予定。

・上野さんは不器用 第1話

ueno1.jpg
ueno2.jpg
ueno3.jpg

芹澤が分相応の汚れ役やってますな。
主役なのに主題歌を任せてもらえないし、
そりゃエイベックス案件じゃないからですけれども、
ここらへんから事務所における扱いが窺い知れるね。
ほんでまあ聖水とかパンツとかとても芹澤らしい内容、
要はからかい上手のあれを男女の立場逆転させて下品にしたやつだよなこれ、
ただ意中の人は気付いた上でスルーしてるわけじゃなさそうだが…
でもこんなアプローチで気付けって方が無理な話だ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 II BSフジ(1/07)#01新

第1話 ビリビリ ~誰かが見ている~ 畑を荒らす霊?の依頼を受ける霊幻。さっそくモブに除霊を頼むとカカシは操られていただけ。本体は上級悪霊だった。 霊幻を人質に取られて捕まってしまうが、相手の植物を 操る能力を知って自分も試してみる。真似することが出来て本体が出現、ドクロだった。悪霊を除霊してお礼に植物のためや肥料を貰った。 早速植物操作の能力でプチトマトを成長させるが旨...

  • From: ぬるーくまったりと 3rd |
  • 2019/01/10(木) 21:56:37

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する