FC2ブログ

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/31

  • 2019/01/31(木) 20:30:10

おしながき

・モブサイコ100 Ⅱ 004 中身 ~悪霊~
・ぱすてるメモリーズ 第4話 小学生は最高ぽよ!
・上野さんは不器用 第4話
  実験その7「ウエノ13号」/実験その8「サモンスタット」

・モブサイコ100 Ⅱ 004

霊能力封印。
いよいよ物語の本質に迫る展開、
超常の力で不幸になった…力を持つばかりに世界を呪った男との対峙。
心を読めなくても心理戦や小手先の技術でじゃんけんに全勝できる、
霊が見えなくても会話内容の粗を洗い出すだけで真偽を見破れる…
そんな師匠の人間力が解決のヒントや見本っぽく提示されてたような?
石田のマイナスと櫻井のプラス、左右から弟子の引っ張り合い、
しかしどちかの道を選ぶかは真ん中の本人が決めることだ。

・ぱすてるメモリーズ 第4話

pm5.jpg

警部が動き出すやつ。
でもたまにはバスカッシュのことも思い出してあげてね。
元ネタへのリスペクトが微塵も感じられない俗悪なパロディだが、
クソアニメと割り切って楽しんでるので別に嫌悪感はない。
作中の台詞を借りるなら「作品を好きになる才能」…
まあでも作ってる当事者が言うこっちゃねーよな、それ。

・上野さんは不器用 第4話

ueno10.jpg

ロボだこれー。
素直に接したり甘えたい願望の表出、投影…
でも本人はプライドが邪魔してできない乙女のポリシー。
この自縄自縛っぷりは某かぐや様にも通じる部分があるな、
恋愛は難しいというか惚れる相手を間違えたというか、
あっちと違って勝負にもなっとらんな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブサイコ100 II BSフジ(1/28)#04

第4話 中身 ~悪霊~ 富豪からの依頼が届く、喜んで自宅に向かう霊験とモブ。そこには多数の同業者が集められていた。 大富豪の浅桐正志は娘の体から悪霊を追い出して欲しいと依頼する。報酬は想いのままだと聞いて全員が色めきだつ。森羅万象丸も招かれていた。順番はじゃんけんで決めよう、強かった霊験。 最初に娘と会話する。自分は何も悪くない、おかしいのは父親の方。そんな告白にすっかり...

  • From: ぬるーくまったりと 3rd |
  • 2019/01/31(木) 20:44:26

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する