fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

転生したらスライムだった件 第20話 ユウキ・カグラザカ 知財感想 

20190220072343.jpg
こまけぇこたぁいいんだよ。
今度は漫画印刷機械と化したスラ太郎。
その前に権利関係はクリアしてんのか?
無許可頒布も異世界なら著作権法の適用外か?
スライムだから人の法では裁かれないのか?
サブカルチャーの持ち込みはアウトブレイクカンパニーでもやってたが、
こんな大胆に作家と出版社を敵に回してなかったと思うけど、
営利目的じゃなくてもいい大人が軽い気持ちでやるこっちゃねーな…。
まあでもそういやこれの原作からしてウェブ小説なんだっけ、
タダ読みに寛容な作者ならではの発想と言えよう、
書籍版が勝手にどっかで公開されても怒らないのだろう、
アニメが違法アップロードされても笑って許すのだろう、太っ腹だなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/7335-b9327243

転生したらスライムだった件 BS11(2/18)#20

第20話 ユウキ・カグラザカ カリュブディスの災厄も無事に対処できてメガロドンは有効利用。 食べても美味いし、鱗は防具に最適。 ミリムも大満足で魔王になれると言うが、本人はムシャクシャしてなったらしい。 風呂上がりに仕事で他の魔王と会ってくる。 他の魔王たちにも手出ししないように言ってくるのだ。皆が心配するのは、騙されないように。 その夜、リ...
  • [2019/02/21 14:04]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲

転生したらスライムだった件 第20話 「ユウキ・カグラザカ」 感想

スライム規制
  • [2019/02/21 12:36]
  • URL |
  • キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • TOP ▲

転生したらスライムだった件 第20話  『ユウキ・カグラザカ』

前回、倒した空泳巨大鮫(メガドロン)は 皆の食事となり、鱗は武器や防具などに なりました。ジュラテンペスト連邦国は 裕福になりましたね。 ミリム・ナーヴァ、温泉に入っていたと思ったら 突然、「私は仕事に行ってくるのだ。」と言って 消えてしまった。 温泉から仕事に行くなんて 何だか羨ましいです。 しかし、シュナ、シオン、...
  • [2019/02/21 07:11]
  • URL |
  • 奥深くの密林 |
  • TOP ▲