FC2ブログ

今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/8

  • 2019/03/08(金) 20:31:44

おしながき

・ガーリー・エアフォース ALT08 不機嫌な最高機密
・盾の勇者の成り上がり 07 神鳥の聖人
・火ノ丸相撲 第二十番 鬼丸国綱と童子切安綱、再び
・風が強く吹いている 第20話 壊れても

・ガーリー・エアフォース ALT08

airforce9.jpg

水着サービスと怒りの幼馴染。
エアフォースの話が完全におまけ扱いで笑った。
不実で無神経な主人公に死ねと言える女、惚れるわ…
視聴者は全員お前の味方だから安心しろ。
不遇ヒロインが健気だとあまりにかわいそうなんで、
これぐらいストレートに感情をぶつけられる子だと助かる。

・盾の勇者の成り上がり 07

tatesaburo8.jpg

槍三郎のおかげでクエスト発生。
活躍の機会を用意してくれた上に触手サービスのおまけ付き、
全方位に利益をもたらす人間の鑑がこの野郎…
どこまでも盾三郎に都合よすぎて結託を疑うレベル、
ちゃんりなより手強い恋のライバル出現かもしれんぞタヌ吉。
腹いせに退治した怪物すら高値で引き取ってもらえる強運には苦笑するわ、
こうなったらいいなって思いつきをそのまま文章にすんのはやめようね作者君。

・火ノ丸相撲 第二十番

hino20.jpg

二勝二敗で迎える大将戦。
ここ一番の気合作画と相まって最高のお膳立て、
まじひくわーの体勢から繰り出したのは仲間の技と動き!
これぞ少年漫画と言わんばかりの王道を征く演出、
最後に力を与えてくれたのが部長の声援なのもたまらんな…
どれほどの大物が相手だろうと絶対に勝てると信じられるだけの熱量を感じた。
でも百千夜叉墜の連呼はさすがにちょっとしつこかった。

・風が強く吹いている 第20話

ここで大ブレーキというのは作劇的にもまあしゃーない。
遅れたけどゴールした、リタイアせずにタスキを繋いだ、望みも繋がった。
自分の仕事を果たす使命感、目的意識、
コンディションの如何を問わずそれはみんな同じこと…
絶不調で出場したのは自慢にも言い訳にもならない、
他と比べて別に感動するようなことでもない。
そこにはただ頑張った選手がいるだけだ、ありがとう、お疲れ様、後は任せろ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火ノ丸相撲 BS11(3/01)#20

第20番 鬼丸国綱と童子切安綱、再び 遂に2勝2敗で勝負の行方は大将戦に縺れ込む。 負けたことを悔しがる選手を逆に元気づける天王寺。まだ団体戦は負けたわけじゃない。今再び高校生横綱として土俵に立つ天王寺。火ノ丸も一度負けた相手に2度は負けられないと土俵に立つ。 両者気合の入った立会からの攻防。互いに手の内を知り尽くした攻めを先に読んで対応する。火ノ丸も憧れた横綱天王寺の相...

  • From: ぬるーくまったりと 3rd |
  • 2019/03/09(土) 12:08:48

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する