fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

今日見たアニメ二言三言感想 2019/4/18 

おしながき

・賢者の孫 第2話 常識破りの新入生
・世話やきキツネの仙狐さん 第1話 存分に甘やかしてくれよう
・八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話 トーキョーもん
・賢者の孫 第2話

20190418072942.jpg

小物ボンボンをやっつけるのはええねんけどさ、
孫四郎もコネだけで世渡りしとるやんけって言うたらあかんやつ?
助け舟を出した王子様も親の権力をちらつかせるだけ、
助けられたカキタレA子も能力の高そうな男に頼るだけ、
自力で難局を打開する意志のある奴が一人も存在しない世界。
何か血筋に対する作者の強烈な偏見と怨念と羨望を感じるね、
ここまで自分に正直な文章を(臆面もなく)書けるのはある意味才能かも。

・世話やきキツネの仙狐さん 第1話

senko1.jpg

異世界転生しそうな導入だが、中身はああっ女神さまっ。
のじゃロリにバブみとかいう願望充足欲張りセット、
嫁に母の役目を求めてるので作者はおそらくキャスバル兄さん。
無条件に優しくされると逆に肩身狭いっちゅーかな、
これを1セット30分はさすがに長いな…甘やかされるはずがむしろ気疲れ。
どうも最近和氣あず未主演作品と相性悪いわ。

・八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話

yato2.jpg

コメダか、入ったことないな。
あれこれボリュームがすごいらしいけど、値段も相応みたいやし。
(飲食店にはお得感しか求めて)ないです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

よほど作者は権力者の家に生まれたかったんでしょうね。
まあ確かにコネは人生の中でも最強クラスの武器ですが。

まあ「賢者の孫」ってタイトルからして血筋・家柄至上主義っぽいですね
しかも初めての友人は王子でヒロインたちは貴族と、いっそ清々しいくらい露骨です
  • [2019/04/20 22:00]
  • URL |
  • 通りすがりの幻想殺し
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/7505-aababa3d

世話やきキツネの仙狐さん 第1話「存分に甘やかしてくれよう」

これはよいもふもふアニメ(^^) 仙狐さんおしっぽぱたぱた可愛い(≧▽≦) 仕事疲れでライフゼロ寸前の主人公中野くん。 彼のお世話をしにやってきた仙狐さん。 特別な理由があるようですが。それは追い追いということかな。 ひざまくら+なでなで、最高のコラボじゃないですか。 まさにいたれりつくせり。 中野くんよかったね(^^) おしっぽもふもふは1日1回...
  • [2019/04/19 12:17]
  • URL |
  • のらりんすけっち |
  • TOP ▲

賢者の孫 BS11(4/18)#02

第2話 常識破りの新入生 王都で暴漢から助けた少女はマリアとシシリー。 実は高等魔法学校を受験するらしいと知る。 マリアは賢者と導師を憧れにも似て崇拝していた。その賢者の孫も高等魔法学校を受験すると知れ渡っていた。 試験当日に会場を調べるシンに、どけと大仰な態度の受験生を体術で組み伏せる。伯爵家のカートだった。その場を収めたのがアウグスト王子、オーグだった。ディ...
  • [2019/04/19 09:14]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲