fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

今日見たアニメ二言三言感想 2019/6/26 

おしながき

・ワンパンマン 第23話 それぞれの矜持
・キャロル&チューズデイ episode:11 With or Without You
・異世界かるてっと 第12話 団結!かるてっと
・ワンパンマン 第23話

A級ヒーロー軍団、鬼サイボーグ、そして師匠。
立ち塞がる強敵の顔ぶれだけ見れば、
ヒーローでも怪人でもないグリリバがまるで主人公のようだ。
孤立無援かつ休憩なしの連戦となれば絶対こっち応援するやろ、
満身創痍ながらおよそ尽きることのない闘争心…やだかっこいい。
もしかしてハゲマント出てない方がおもろいんちゃうかこれ、
格ゲーでチート性能のボスキャラより、
中堅キャラを工夫して使いこなす方が楽しいようなもんか。

・キャロル&チューズデイ episode:11

20190626083327.jpg

審査員のBBAが何を言っているか分からない件。
蒼井翔太は犠牲になったのだ、話の都合…その犠牲にな。
こんな理由で落とされて何で引き下がれんねんこいつ、仏かよ、
犯人逮捕にも役立ったし特別賞でもやったってくれ。
因縁の宮野を呼んどいてジャッジに影響なかったのもマジで何これ、
歌を純粋に評価したんならハッとするようなカットの一つも挿めよ、
このやらせオーディションいつまで続くんじゃボケはよ終われ。
見るに堪えない茶番より上坂と奈央ぼうの勘違いコントが気になる、
疑念が晴れたらいいレズカップルになるぞこいつら。

・異世界かるてっと 第12話

quartet12.jpg

続くらしい。
転入生はスマホ太郎とデスマ次郎と盾三郎と孫四郎の兄弟かな?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

あそこの無免ライダー、最高にかっこいいんですよね。
盾三郎の自虐芸は是非イセカルでも見てみたいです。

>もしかしてハゲマント出てない方がおもろいんちゃうかこれ

まあ、1期の深海王編や2期の武術大会編の終盤も、サイタマ先生が来るまでの間、ヒーローたちがどう立ち回り持ちこたえ魅力を発揮するかが面白さって部分がありましたからね

サイタマ先生は今のところ、まがりなりにも殴り合えた敵が1期のラスボスのボロスだけっていう、ある種の出オチ主人公なので、周りの良いキャラを動かす事で双方の魅力を引き出し合う形にしてるのがこの作品の上手いところだと思います

>転入生はスマホ太郎とデスマ次郎と盾三郎と孫四郎の兄弟かな?

その中だと、まだマシなのは盾三郎ですかね?
個人的には、その面々よりもゼロの使い魔大先輩を呼んでほしいです
出版社が同じだし
  • [2019/06/27 19:29]
  • URL |
  • 通りすがりの幻想殺し
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/7703-e985c426

異世界かるてっと 第12話(終) 『団結!かるてっと』みんな帰れる?帰れない?

ハチマキが付いているから倒す!スルーしようとしたスバルの意見を却下するターニャ。このすば出身の兵器だからとカズマに聞くも、魔王すら逃げ出す超古代兵器、弱点は無い。身も蓋もない意見ですね。たしかこのすばでは、 最強の爆裂魔法2発*1発。 それでも沈黙させられなくて、自爆モード入ったところを動力を強制テレポート させて倒したんだっけか。今回は破壊する必要が無いとは言えどうすりゃ良いのやら。 まさ...
  • [2019/06/29 14:41]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲

ワンパンマン テレ東(6/25)#23

第23話 それぞれの矜持 ガロウはA、B級ヒーローたちに囲まれた。デスガトリングが集めたヒーローたち、S級は特別なのが許せない。だからS級ヒーローには声を掛けなかった。散々攻撃されて各自のパターンを学習したガロウ。各ヒーローを利用して別のヒーローを倒す。4人のヒーローを倒す。互いにヒーローをかばうことを上手く利用する。デスガトリングの攻撃にはメガネを上手く利用する。メガネはかつてサイタマに助...
  • [2019/06/27 06:29]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲