FC2ブログ

2019/7-9月期終了アニメアンケート

  • 2019/10/08(火) 22:20:36

2019秋調査(2019/7-9月期、終了アニメ、48+7作品) 第54回

01,MIX,F
02,ギヴン,F
03,フリージ,x
04,鬼滅の刃,A
05,愛玩怪獣,x

06,手品先輩,A
07,闇芝居 七期,x
08,グランベルム,B
09,コップクラフト,C
10,まちカドまぞく,C

11,スタミュ 第3期,x
12,彼方のアストラ,B
13,ソウナンですか?,A
14,魔王様、リトライ!,C
15,フルーツバスケット,A

16,ダンベル何キロ持てる?,A
17,キャロル&チューズデイ,E
18,かつて神だった獣たちへ,C
19,ナカノヒトゲノム【実況中】,F
20,おしりたんてい 第3シリーズ,x

21,トロールズ:シング・ダンス・ハグ!,x
22,われしょ! 我ら! 小動物愛護委員会,x
23,キラキラハッピー ひらけ! ここたま,x
24,テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド,x
25,機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星,S

26,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII,D
27,ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note,B
28,うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。,x
29,通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?,E
30,可愛ければ変態でも好きになってくれますか?,C

31,カードファイト!!ヴァンガード 続・高校生編,x
32,アイカツフレンズ! かがやきのジュエル,B
33,この世の果てで恋を唄う少女YU-NO,C
34,イナズマイレブン オリオンの刻印,x
35,FAIRY TAIL ファイナルシリーズ,x

36,Re:ステージ! ドリームデイズ♪,B
37,博多明太! ぴりからこちゃん,A
38,ありふれた職業で世界最強,D
39,荒ぶる季節の乙女どもよ。,B
40,からかい上手の高木さん2,A

41,戦姫絶唱シンフォギアXV,S
42,女子高生の無駄づかい,A
43,とある科学の一方通行,E
44,異世界チート魔術師,E
45,遊戯王ヴレインズ,x

46,胡蝶綺 若き信長,x
47,(全22話) 凹凸世界,x
48,(全39話) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風,S
49,(1期) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所,x
50,(特番 8話) 指先から本気の熱情 幼なじみは消防士,F

51,(特番 4話) グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION,x
52,(ネット配信) ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ,x
53,(ネット配信) みるタイツ,A
54,(7月終了) わしも (7期),x
55,パウ・パトロール,x

{寸評}

S
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
 宇宙世紀補完計画、信者の妄想を形にしてくれた安彦御大に敬礼。
戦姫絶唱シンフォギアXV
 ファンサービスに徹しながらの大団円、感謝しかない。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
 想像を凌駕する最高のアニメ化、六部もこのスタッフで頼む。

A
鬼滅の刃
 王道ストーリーと超絶作画力の両輪、総じて贅沢な作品。
手品先輩
 最初から最後まで下品だった、最高。
ソウナンですか?
 サバイバルというよりは現状に適応する話、JKは強い。
フルーツバスケット
 知らん間に家の実権握ってる居候、恐るべし本田透。
ダンベル何キロ持てる?
 序盤から飛ばしすぎたのか後半戦の息切れが痛い、惜しい。
博多明太! ぴりからこちゃん
 短い尺でやりたい放題の狂気枠、福岡には近づくな。
からかい上手の高木さん2
 一期から発展性があってよかった、甘酸っぱさは相変わらず。
女子高生の無駄づかい
 予想外に化けた、高橋丈夫ってギャグもいけるんや。
みるタイツ
 欲望に忠実すぎるコンテンツ、こういうのでいいんだよ。

B
グランベルム
 コラージュでオリジナルアニメ一本作れるか、変な挑戦するなよ。
彼方のアストラ
 逆算プロットはよくできてたと思うが、全体的にガキ向け。
ロード・エルメロイII世の事件簿 魔眼蒐集列車 Grace note
 ミステリの常識をこそ疑え、世界観に相応の作風が好ましい。
アイカツフレンズ! かがやきのジュエル
 打ち切りは木戸ちゃんのせいじゃねーつってんだろ!
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
 ダンスの作画めっちゃ頑張ってた、でも売れないんだろうなぁ。
荒ぶる季節の乙女どもよ。
 マリー先生のぶれない芸風には頭が下がりますな。

C
コップクラフト
 移民増加より動画減少の方がやべーだろ。
まちカドまぞく
 きららアニメもそろそろ弾切れっすかねぇ。
魔王様、リトライ!
 狙った安っぽさだろうが、安っぽいもんは安っぽい。
かつて神だった獣たちへ
 人気作の後追い企画はテーマの扱いも中途半端じゃわい。
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
 令和になっても野水がヒロインの一人、後世の資料価値は高い?
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
 異世界編からの雑展開、もうちょいどうにかならんかった?

D
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
 ダンジョン行けよ。 
ありふれた職業で世界最強
 どこがありふれてんだよ。

E
キャロル&チューズデイ
 音楽なめんな。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
 親子断絶を推進してんの?
とある科学の一方通行
 最低のスピンオフ。
異世界チート魔術師
 ゴミクズ。

こんなとこかなー。
クソアニメ多かったな。
そんなわけで、以上です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: ご参加ありがとうございます

また読みに伺います。

  • 投稿者: MH
  • 2019/10/12(土) 12:13:55
  • [編集]

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'19/11/2の予定です。

  • 投稿者: アニメ調査室(仮)
  • 2019/10/12(土) 11:32:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する