蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第4話 横須賀急襲 激情感想

  • 2013/10/29(火) 09:46:37

20131029085341.jpg
合体は男のロマン!

20131029085124.jpg
挑発的なポーズ。
20131029085226.jpg
ビビッドアングル。
20131029085426.jpg
ノリノリである。
20131029085050.jpg
はうかわ。
20131029085522.jpg
同族殺し。
20131029085149.jpg
裾が長くなくても入れたのか(衝撃の事実)
20131029085314.jpg
ショックからのリカバークイッ。
20131029085553.jpg
成し遂げたぜ。

感情をバカにしてる当の本人が、無自覚に感情豊か。
戦闘の高揚から一転、焦りと恐怖と後悔にまみれて敗北を喫する皮肉な幕切れ。
結論:内山夕実はもっと評価されるべき。
この表現力はちょっと真似できんのとちゃう?
ここ数年に頭角を現した新人の中でも、そこからさらに頭一つ抜けてるわ。
奈央ぼうと種田ネキと、この人が三本柱かな。
上手すぎて器用貧乏に陥らないよう、気をつけながら活躍してほしい。
もうすでに片足の半分くらい突っ込んでるような気もするが。
悲しいなぁ…(諸行無常)

言葉は単なるデータに非ず。
人間と機械の認識の差異、冒頭の会話が勝負の決め手になる前振りと思いきや。
なんか普通に作戦勝ちしてしまいました。ありゃ?
これだったら人間同士の知恵比べと変わらんやんか。
頭脳戦は歓迎するけど、ここはちょっぴりもったいなかったかも。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #4

ハルナ&キリシマと、イ401の大激突です!横須賀の防護壁を破って、ハルナとキリシマがイ401を沈めるためにやって来ました。強大な力を持ったハルナとキリシマを相手に、群

  • From: 日々の記録 |
  • 2013/11/04(月) 16:03:29

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第04話 感想

 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第04話 『横須賀急襲』 感想  次のページへ

  • From: 荒野の出来事 |
  • 2013/11/02(土) 08:40:39

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第4話「横須賀急襲」 

横須賀を急襲したハルナとキリシマと二大戦艦。 戦うイ401には対抗できる武器は無い。 群像とイオナはいかにして、この苦境を切り抜けるのか…。 脱いだら、すごかったハルナ(の服装)w 言葉集めの好きなハルナも人間側になるんでしょうかね(^^;  

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/11/02(土) 00:50:32

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第4話「横須賀急襲」

第4話「横須賀急襲」 タカオちゃんは温情措置だったのにキリシマとハルナは完膚なきまでに叩きのめしちゃった群像。 群像にチラッとでもメンタルモデル姿を見せていれば何かが変わったのかもしれないw

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2013/10/29(火) 20:59:13

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  ~ 第4話 横須賀急襲

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1話 ~ 第4話 横須賀急襲 21世紀初頭、人類は温暖化の影響により地上での版図を大きく失った。そこへ突然、世界各地へ霧と共に謎の超兵器を搭載した第二次世界大戦時の軍艦群が出現。意思を持ち、“霧の艦隊”と呼ばれるその軍艦群に人類は敗北を喫し、制海権を失って海上に出られなくなった。17年後、士官候補生の千早群像とその仲間達は、人類側についた“霧...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2013/10/29(火) 10:37:30

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する