境界の彼方 #5 萌黄の灯 山田尚子感想

  • 2013/10/31(木) 06:46:03

20131031053429.jpg
私の居場所、みんなの居場所。

20131031053526.jpg
メガネ置き場。
20131031053604.jpg
こいついつも懐寒いな。
20131031053644.jpg
ついに道を外してしまったか。
20131031053709.jpg
炎上メガネ。
20131031053730.jpg
稼ぎ方は一つじゃない。
20131031053820.jpg
一人だけど、独りじゃない。
20131031053846.jpg
ぬおっ、かわいい。

女子回。
となればこの御方の出番でありますな。
家庭の事情で隣の芝生が青く見えてしまうのは、某あんこ姫っぽくもあり。
だからある程度はあきらめて折り合いをつけなきゃならんのだが、
その中でせめて自分なりの幸せを探そうよという前向きな心のありよう。
人間誰しも本質的には孤独ならば、訳あり同士仲良くすればいいじゃない。
わざわざ生き方まで狭める必要なんて、ないんだよなぁ。
お互いぎこちなく距離の取り方を探りつつ、
次第に打ち解けていく様子が微笑ましかったです。

当時は若くお金が必要でした。
バイトの斡旋は何も薄い本の素材とかネタ振りとかではなく、
妖夢退治にこだわらなくてもええんやでという方向性の示唆であり、
つまりは世の中をもっと広い視野で見とけよ見とけよというメッセージ。
そのためにもメガネは重要なのです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第5話

「萌黄の灯」 メガネかけている美少女の写真だと高く買ってくれるお得意さんがいるんです!

  • From: 日影補完計画 |
  • 2013/10/31(木) 22:11:30

境界の彼方 第5話

未来(CV:種田梨沙)は、秋人(CV:KENN)の紹介で文芸部に入ることになります。 初めは渋っていた未来ですが、部員なら読み放題の本が読めることであっさり入部をOKします。 今回は、部長の美月(CV:茅原実里)はまだ来ていませんが、幽霊部員の博臣(CV:鈴木達央)が来ていて、未来に妹キャラを見て、密かにチェックしていましたw 美月には、前回の「虚ろな影」の件で気になること...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2013/10/31(木) 21:06:15

境界の彼方 第5話「萌黄の灯」

「皆一人だからです、皆一人だから――――…」 虚ろな影の一件で異界士証を取り上げられ1か月の停止処分を受けた未来! 美月にバイトを紹介してもらう事になったけれど… 【第5話 あらすじ】 未来は秋人に紹介され文芸部に入ることとなった。秋人と未来は泉と対面する為に名瀬家に赴く。二人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられてしまう。生活に困ると嘆く未...

  • From: WONDER TIME |
  • 2013/10/31(木) 20:16:17

境界の彼方 #5「萌黄の灯」

境界の彼方の第5話を見ました。 #5 萌黄の灯 未来は文芸部への入部を頑なに断っていたが、部室にあった“園芸大全”という本が気に入り、文芸部に入ることとなった。 秋人と未来は泉と対面するために名瀬家に赴くと、2人は虚ろな影と無理な戦いをしたことを諌められ、未来は異界士証を取り上げられて1か月間停止となってしまう。 生活に困ると嘆く未来は美月にアルバイトを2つ紹介しても...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/10/31(木) 09:41:22

境界の彼方   ~ 第5話 萌黄の灯

境界の彼方 第1話 ~ 第5話 萌黄の灯 きっかけは偶然だった。 人間と妖夢の間に生まれた少年――神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女――栗山未来と出会う。異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。 「私は――普通の人間に見えますか?」 その少女と自分を重ねてしまった少年は、彼女を助けることを決意する。 だが、そんな中、...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2013/10/31(木) 07:11:56

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する