fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

今日見たアニメ二言三言感想 2020/5/30 

おしながき

・LISTENERS TRACK09 自由(フリーダム)
・波よ聞いてくれ 第9話 お前を信じない
・とある科学の超電磁砲 #1  電撃使い(エレクトロマスター)
・ざしきわらしのタタミちゃん 第8話 化け物だらけの飲み会だ!
・LISTENERS TRACK09

20200530071005.jpg

パープルヘイズで泰平化。
幕末ロックやん!
抽象的な問答を解析しながら聞いてると、
プレイヤーとはプロミュージシャンのことじゃなく、
インターネットカラオケマンのつもりで描かれてんのかな?
それが商業主義に毒されて…とか、何とも青臭い話やな。

・波よ聞いてくれ 第9話

20200530071045.jpg

膝枕からの変形フランケンシュタイナー。
豪快な決め技に反し、別れの台詞は真面目なのがよかった。
金のことも腹立つけど、それ以上に嘘の方が悲しいんよな。
ラジオは虚業でも人を楽しませるためにホラを吹くのであって、
不都合な真実をごまかすような奴とは違うんだよという話。

・とある科学の超電磁砲 #1

20200530071130.jpg

もう十年前のアニメになるか。
佐天さんはキャリア十年のレベル0やねんな。
でも子供を助けるため強盗に立ち向かった、
人の価値は能力のランクよりもっと別の部分で決まるのだと、
初回の時点ですでに示唆されてるのが新たな発見だった。

・ざしきわらしのタタミちゃん 第8話

tatami8.jpg

支払いの押しつけ合い。
藤原啓治がまた出てた。
仕事はこうやってずっと残るんやな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

遠藤メガネちょこちょこ出番あるんですよね。
円盤でそんな編集があるとは知らんかった。改悪ぅ。

>レールガン
まだ、美琴と初春・佐天に距離感があって懐かしい✨懐かしいと言えば眼鏡で巨乳で先生なのに気が弱い鉄装先生がイイ👍あと、本放送時最後に、あの頃めっちゃ嵌まったオープニング曲が流れるのが好きだったのに、円盤買ったら、普通にアバンの後に修正されててガッカリしたのは良い思い出😢

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/8614-fc52846b

LISTENERS 第9話

ロンディニウムの街を眩しい閃光で照らし出す異形のイクイップメント・デュエルショウマン。 その肩に乗るミュウ(CV:高橋李依)の姿が、かつてのジミ(CV:福山潤)の暴走と重なり、エコヲ(CV:村瀬歩)はショックを受けます。 トミー(CV:中村悠一)の指揮によって、大規模なミミナシ掃討作戦が動き出そうとしています。 自分の思惑と違った方向に進んで行くのを見たエース元帥(CV:大塚芳忠)は、...
  • [2020/05/31 11:39]
  • URL |
  • ぷち丸くんの日常日記 |
  • TOP ▲

キャストが選ぶ! とある科学の超電磁砲 傑作選 BS11(5/29)#EX

今週からキャストが選ぶ傑作選が6話放送されるらしい。今回は御坂美琴の中の人が選んだらしい1期の1話。このシリーズは全て最初に超電磁砲を放つことで御坂美琴を紹介する。それは普遍でアニメオリジナルだが分かりやすい。16話の天賦夢路は7月24日の放送で本来2クールなので6月終了だが9月まで放送するらしい。まあ、この状況で15話まで頑張って放送出来ただけでも凄い。でも新シリーズは、しばらくお休みも致...
  • [2020/05/31 09:59]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲

LISTENRS TRACK09 『フリーダム』

プロジェクトフィリーダムは、『ミミナシ殲滅作戦』と 裏で呼ばれていた。 裏切られたことを知って、ジミ・ストーンフリーは 眠てるミミナシを起こして、反旗を挙げたのか。 今回、ロンディニウムの連中はミュウを暴走させて 何がしたかったのだろう。 ロンディニウムインベージョン? 魂を救ってくれる? トミー・ウォーカーとサリー・シンプソンは 新たなカルト教団でも設立しようとしているの...
  • [2020/05/30 20:02]
  • URL |
  • 奥深くの密林 |
  • TOP ▲