fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

八月のシンデレラナイン Re:fine 第1話 プレイボール! 復活感想 

20200707062837.jpg
試合再開。
ハチナイは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
トムスの本気見とけよ見とけよ~!
ん?直してこれ?
どこらへんが直った?
走ってくるとこの挙動なんかはおかしいままだし、
修正版という名の間違い探しゲームは困難を極めそうだが、
初心者へのレクチャーを丹念に描いてるのは改めて感心した。
シナリオはリテイクの必要性を感じないほどよくできてるんよな、
引きずり込むにはまず野球の楽しさを知ってもらうべし、
二人ともボールに触れる地点へ打ち上げてやるなんて、
有原の思いやりと確かな実力が見て取れる名場面だ。
何だかんだめっちゃ好きやわこのアニメ、もう一周しよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こっちも話は悪くないんですよね。
ただ、動かない。

初っぱなは2・3話で切った思い出。球詠の盛り上がりから再出発か?忘れてたけど初心者だらけで、今から人集めで校内にも敵対(?)キャラがいたんですね😨こりゃ試合どころか練習すらままならないのかな?この辺サクサク進んだ球詠は、だから絵以外はストレスなしだったんですね✨どうしても面白かった球詠と比較してまうな⤵️あと、ガキンチョが硬球とか初心者にトップバッターさせたんなやとかの突っ込みは無粋?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/8704-d2b12016