FC2ブログ

今日見たアニメ二言三言感想 2020/12/15

  • 2020/12/15(火) 20:10:52

おしながき

・ゴールデンカムイ 第三十五話 罪穢れ
・トニカクカワイイ 第11話 友人
・くまクマ熊ベアー 第10話 クマさん、海へ行く
・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 静夏応答せよ

・ゴールデンカムイ 第三十五話

20201215064436.jpg

氷雪と鮮血のコントラスト。
一時期は仲間だった男たちの、
ラッコ鍋とかやってたのが嘘みたいな本気の殺し合い、
最後は人それぞれに譲れんものがあるんよな。
あんこう鍋とかいうツダケン痛恨の誤答、
でもアシリパさんは最初から疑ってたはず、
杉元の生存を信じればこそ引っ掛け問題を出したんだと思う。
聖少女の処遇を巡って射たれたり助けたりの男二人、
極限まで張り詰めた空気を解かす聖水…台無しのようで元通り。

・トニカクカワイイ 第11話

20201215064531.jpg

レトロゲーム機わんさか部屋。
女子だけ抜いたら僕の部屋。
最初にザンギを選ぶなんて上坂こそ我が伴侶に相応しかったか、
スト1で必殺技出せるのもすごいな、
弱中強はクソデカボタンを叩く威力で変わるんよな、
自作コントローラーはともかくハードはPCエンジンかな?
筐体で遊びたいならレトロゲーセンザリガニへ足を運ぼう。
作画こそ半死半生ながら趣味的に刺さりまくる回だった、
夫婦のイチャイチャいらんからずっと格ゲーしてようぜ。

・くまクマ熊ベアー 第10話

kumakuma10.jpg

ウェミダー。
で、水着は?
クソアニメの分際で勿体つけんなよ、
何か知らんけどやたら物価安定させたがるよな、
転売ヤーへの恨みでも晴らしてるんかな。

・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話

stpnrtb10.jpg

温存すべき力の放出。
でもここで使わなくてどこで使うんだよ、
仲間一人を救えなくて世界を救えるものかよ、
いつだって私にできることを全力でやってきたのが宮藤じゃないか。
迷うことなく飛び出すのがとてもかっこよかった、
使っちまったもんはしゃーないし別の作戦を考えよう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまクマ熊ベアー #10 クマさん、海へ行く

もう許せるぞオイ! 待ちに待った海水浴回、クマ娘も装備を脱ぎ捨ててハイレッグ(昭和)を披露、嫁の女児ちゃんも負けじと際どいMBで戯れるビーチ。 実は筆者、この嫁ちゃんに最近ハマりまくってんだよね、クマ娘×嫁ちゃん本期待してるですデュフフ。 などという話は微塵もなく 嫁ちゃんは街に置き去りで、自分だけ港町に魚を買い出しに行くクマ娘。 ついでにまたぞろチートで食糧難の人助けした上に、街を脅...

  • From: 四十路のBLOG |
  • 2020/12/23(水) 01:28:42

ゴールデンカムイ 第35話 『罪穢れ』感動の再会あり、怒りの再会もあり。

組み合わせによっちゃ血を見ずには収まらない。 将に喜怒こもごもといった回でしたね。杉元と白石の再会はまるで最愛の恋人のよう。鼻水垂らして汚いけれど。 ソフィアとの会話で謎を解くカギであろう言葉を思い出したアシリパ。その態度の変化にいち早く気づいたのが尾形でした。アシリパを連れ出すと早速聞き込み開始。 キロランケは信用できない←お前が言うな。 さも自分は味方でございって態度を取ってく...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2020/12/17(木) 00:37:30

トニカクカワイイ BS日テレ(12/15)#11

第11話 友人 千歳が姉様の家を訪れたら全焼で行き先不明。そこに偶然買い物帰りの司が通りかかる。住んでいる所が気になる千歳、面倒だから知られたくない司。公園に住んでいるの、ガスと水道は来てるけれど…気づくと居ない司。星空は有栖川家の祖父が残した品を色々と調べる、レトロゲームがたくさん。見慣れない品を発見、それはたこ焼きプレートだった。なんでもない品を知らない不思議な星空だった。じゃあ、たこ焼...

  • From: ぬるーくまったりと 3rd |
  • 2020/12/16(水) 19:47:35

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第10話 『静夏応答せよ』作戦の要は芳佳...大丈夫か?

南風作戦発動。 ウィッチ達も待っていたが、視聴者も待っていた。B-17の大編隊がネウロイの巣に気化爆弾をたらふく放り込み、むき出しになったコアをウィッチが破壊する。1期2期と違って最初からウィッチを充てにしている作戦ですね。今までは、ネウロイの技術を使った新兵器にお任せ!→暴走→ウィッチが尻拭い。ウィッチの活躍を快く思わない上層部が、良いとこ取りをしようとして失敗するパタ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2020/12/16(水) 00:52:58

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

尿の有用性に驚きますね。
なろうの食事ネタは異様に被りますね。
新入りちゃんはできることをやったので気に病むなよ、気に病むな。

  • 投稿者: MH
  • 2020/12/15(火) 21:27:27
  • [編集]

>金カム
折角の感動の再会を、ただの感動だけでは終わらせないのはらしいと言えばらしいんですがね😅
>クマ~
折角の海なのに水着なしって😨で、八男みたいに和風の調味料に拘るし💦それって転生ものの定番になりつつある❓
>ストパン
折角の静香の活躍回ですが、Aパートで妙に上げられたので、Bで落とされるんやろなぁと思ったらその通りだった、残念😭

  • 投稿者: ムサトシ
  • 2020/12/15(火) 21:00:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する