fc2ブログ

今日見たアニメ二言三言感想 2021/2/19

  • 2021/02/19(金) 20:00:11

おしながき

・SHOW BY ROCK!!STARS!! track-07 パステージ
・BEASTARS 第19話 蜜漬けの記憶
・2.43 清陰高校男子バレー部 第7話 コートを統べるヒーロー
・約束のネバーランド Season2 EPISODE.6

・SHOW BY ROCK!!STARS!! track-07

sb69s8.jpg

存在価値に疑問を抱く男バンド回。
二倍速でも長く感じる、通常の三倍シャアザク仕様実装してくれGyaO。

・BEASTARS 第19話

肉食と草食で別学を検討。
最初からそないしとけや。
共生が根本的に無理な関係ってあんのよ、
そのために棲み分けって解決策があんのよ、
それを分断なんて剣呑な表現に置き換えて、
社会を混乱させたメディアの罪は本当に重いと思う。
本作はそういう話じゃないけどまあ同質の問題でしょ、
肉食が草食に怖がられたらそりゃ本能を揺さぶられるよな…
そもそも食殺って何やねん、これは捕食という純然たる強者の権利。

・2.43 清陰高校男子バレー部 第7話

申し訳ないが小兵はNG。
精神的支柱だろうが相手チームにとって穴は穴よな、
本気で勝ちたきゃ見えてる弱点を排除すべしとの意見はご尤も。
けどいくらエースでもチームメイトは別にお前の駒とちゃうからな、
要求を通すのに反感を買われない必要があるから集団競技は難しい。

・約束のネバーランド Season2 EPISODE.6

20210219082750.jpg

これで大筋は原作ルートに復帰したかな。
これもビースターズとテーマはあんまり変わらんよな、
食うか食われるかの関係に共存の可能性なんてそんなのないよあり得ない。
でも何とかしてそれを通そうとするのがな、
まさに自称リベラルの欺瞞そのものでまったく賛同できない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Beastars フジ(2/17)#19

第19話 蜜漬けの記憶 レゴシは鍛錬しているのに顎の力が落ちてしまった。どうしてと考えてしまう。待てよ、これはチャンスなんじゃないのか?演劇部のロッカーを調べて齧りついて覚えた犯人の味を探す。そしてある人物のロッカーには潰された容器だけが入っていた。これは俺に対する挑戦じゃないのか?部活で肉食獣のタオが力加減を誤ってしまう。アリクイのキビの腕を引きちぎってしまう。苦しむキビは肉食獣を怖くて近...

  • From: ぬるーくまったりと 3rd |
  • 2021/02/20(土) 10:14:07

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

何の印象にも残ってないほぼモブキャラですよね、
まあ食殺事件は作品の核じゃないってことでしょう。
虎島はともかく白熊はレアですね。

  • 投稿者: MH
  • 2021/02/20(土) 21:32:10
  • [編集]

>ビースターズ
今更、食殺犯が捕まったわけですけど、あんなクマっていましたっけ?元々キャラが多くていちいち覚えてられないのもあるんですけど、「犯人はおまえだ❗」の瞬間ポカーンとなりました😅なんか最終版に来て登場した初出の人物が真犯人だった感じで、一番ダメな推理物みたいでガッカリ😵あと、トラのビルに虎島、クマに白熊ってキャスティングで遊んでる?

  • 投稿者: ムサトシ
  • 2021/02/20(土) 11:29:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する