fc2ブログ

スーパーロボット大戦A ダイナミックプロ限定プレイ 攻略日記 第11話~第15話

  • 2021/09/15(水) 20:30:10

20210908193421.jpg
ゲッターチェンジぶちかませ。

第11話 恐怖!無限機動砲

ギガノスの基地内でイデオンガンみたいな超MAP兵器を避けつつ進軍。
そこさえ気を付ければいつものコンビ打ちで余裕のよっちゃん、
ゲッターQも回復と援護とEWACで役立ってくれてます。
ミチル・ミユキ・リサとパイロット候補は今んとこ三人いるけど、
祝福とひらめき持ちのミユキさんしか育てるつもりナッシング。

第12話 登場!究極のMA

またぞろ基地内でグンジェム隊と対決。
回避力が自慢の連中相手に命中率100%をキープできてる不思議、
どうやらこれが信頼補正の効果らしい。
試しに隊列から離れて攻撃したら10%台しか出なかった、
ずっと隣接して戦ってるだけでこれほどのバフがかかってたとは、
おかげでほとんど精神に頼らず楽々進めてたわけだ。
増援のサイコガンダムもノーベルガンダムBもギルガザムネもただの的、
斧と鉄球の暴力でスクラップに変えたった。

第13話 現れた「影」

分岐が終わってマジンガーチームと合流。
ビーム兵器とグラビティブラスト以外の攻撃によるダメージを半減する、
超強力なディストーションフィールドを持つ木星トカゲと初交戦。
スーパーロボットにそんな気の利いた武装が付いてるはずもなく、
ならば二倍の攻撃力でぶん殴ればいいだけの話、
ゲッターを狙わせてブーメランで反撃しまくって薙ぎ払う。
粗方掃除が終わったあたりで見学してた甲児君の気力も120に達し、
課金済み大車輪ロケットパンチで残りの雑魚を撲殺、
そしてついに姿を見せたシャドウミラー勢の中心に構える美女、
ラミア嬢からW-UPユニットを強奪する決戦の始まりや。
専用BGMが熱すぎて永遠に聞いていたくなるが勝負は一瞬、
大車輪に適当なサポートを合わせただけであっさりKO、
あっコラ落とされるなり逃げんなお前パイオツ揉ませろ。

第14話 平和解放軍

W-UPをマジンガーに、V-UP二種をマック先輩に装備。
パーツスロット3の恩恵を受けるにはこの組み合わせが最適。
ゲッターはパーツスロット1×3なので効果が薄い、悲しいなぁ。
ミネルバXを加えた新フォーメーションでバーム星人を迎撃、
弱すぎて話にならんのだが真面目に地球侵略する気あんのかお前ら。

第15話 燃える友情

初期配置はマジンガーゲッター主役機だけのNPC鉄甲鬼救出シナリオ。
暴れんなよ、暴れんな、お前を仲間にしたかったんだよ。
好敵手が陥れられて怒りに震えるリョウはとてもかっこいいんだが、
ドラゴンに強制乗り換え直後で無改造かつ強化パーツなしの丸裸状態、
これマジ?威勢に比べて戦闘力が貧弱すぎるだろ…
なのでここはマジンガーに下駄を預けるしかそんなのないよあり得ない、
ジュンさんにビンタと説教されてのこのこ戻ってきたプロと力を合わせ、
撤退ボスを狩るべく強化したアイアンカッターで殴りに向かう。
グレートブースターの援護を借りるなどして3体の内2体撃墜、
囲まれた鉄甲鬼は強制出撃のヴァイサーガに狙いを集中させて肉壁防御、
こちらの援軍到着後は修理ユニットの活躍で戦況が一段と有利に、
大車輪無双が始まる頃には負ける要素など何一つなかった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する