fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

今日見たアニメ二言三言感想 2021/10/18(その2) 

おしながき

・180秒で君の耳を幸せにできるか? 第1話 3分間で竹製耳かき
・最果てのパラディン 第1話 死者の街の少年
・先輩がうざい後輩の話 第1話 お互いの歩幅
・ルパン三世 PART6 EPISODE 0 ―時代―
・180秒で君の耳を幸せにできるか? 第1話

mimishia1.jpg

耳のやつ。
一生誰ともこういうことできない人向けの代償行動ね。
音響とかどうでもよくてメガネがとてもよかった。

・最果てのパラディン 第1話

聖騎士太郎。
シャナもこんな感じで育てられてたよな。
骨マンを倒すのが外の世界へ出るための卒業試験と予想。

・先輩がうざい後輩の話 第1話

uzasen1.jpg

会社のやつ。
要はXL上司やん。
このいかにもツイッター民が好きそうな安っぽいタイトル、
~の話とかいう文字列見ただけで拒絶反応出るんだが、
アニメとしてはまあ普通の仕上がりだったと思う。
当然チビ助よりはやみんパイセンの方が好み。

・ルパン三世 PART6 EPISODE 0

男の花道。
時代の流れに取り残された年寄りの愚痴っぽくて滅入ったが、
ファン層を考えるとこういう方向性の話にするしかなかったのかな。
まあ引退なり何なり好きにしてくださいよ、
誰が抜けても代わっても続けることを選んだ作品なんで。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

小林清志のことを書いたつもりだが。

>ルパン三世 PART6 EPISODE 0

引退したのは次元じゃなくて、次元の中の人ですよ
50年間も演じ続けてきましたが、この回でついに引退
その事をメタ的にキャラが崩壊しない程度に搦めての花道だったわけですね
  • [2021/10/18 23:27]
  • URL |
  • 通りすがりの幻想殺し
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

おそらく局部もでかいでしょうね。

>先輩がウザイ~
ここんとこ続いてあったウザイ系で一番マシでしたが、普通に会社勤めしてる者からしたら、声がデカイだけでもウザいんスよね😅

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/9887-3c2c9980

最果てのパラディン BS日テレ(10/09)#01

第1話 死者の街の少年 スケルトンのブラッド、地母神のマリー、幽霊のガスに育てられる人間ウィル。彼らの前に赤子のウィルが転生したのだった。彼は過去の記憶を持つが3人には言えない。彼らは不死者、アンデッド、何か秘密を持っている。これは生前の生活の恩寵なんだと考えていた。今度こそ生きてやると考えていた。ガスからは知識、魔法を教わる。言葉は意味を持ち力を持つ。だから言葉で魔法を発動できる。しかし魔...
  • [2021/10/19 15:39]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲